キャンドル瞑想会特別セッション

11月2日は「キャンドル瞑想会40~音と灯りのなかで~」を開催しました。お陰様でキャンドル瞑想会は、40回目の開催となりました。まさか自分が開催する側になるとは想像していませんでしたし、こんなに続くとは思いもしませんでした。

 

キャンドル瞑想会を開催したことがきっかけで、山の瞑想会/旋回瞑想会/セクシャリティ講座などさまざまな会を主催できるようになりました。ステージを変えるきっかけをくれましたし、自分の好きがたくさん詰まった瞑想会です。瞑想技法とキャンドルはもちろん、それと同じくらい空間の演出や音楽にも相当なこだわりを持って作り込んだもの。ただ、いろいろと古くなってきたと感じるので、徐々にマイナーチェンジしていく予定です。

 

そして、今回の節目の会をご一緒してくれたのがTakashi Ishii Ettooさんです。シンギングボウル奏者である石井さんとのコラボは今回で三回目。40回目の節目の会はこの人しかいないと決めていました。

 

石井さんからは技術ではない何かを感じられます。石井さんは羽黒山伏でもあるので山に入り感性が開いているからなのか、それともシンギングボウル発祥の地ネパールで演奏を磨いてきたからなのか、いずれにしても彼通してしか出てこない音の素晴らしさがあります。

 

石井さんの奏でるシンギングボウルが好きで時折、いち参加者として存在している自分がいました。石井さんとのコラボは続けていきたいと思いますし、来年は少なくとも2回は瞑想会をご一緒する予定でいます。

 

石井タカシさんHP

(演奏会 / 個人セッション /養成講座など)

↓↓

https://takashisingingbowl.amebaownd.com

お陰様でキャンドル瞑想会は40回目を迎えました。節目の会にお呼びしたシンギングボウル奏者の石井タカシさんと。
お陰様でキャンドル瞑想会は40回目を迎えました。節目の会にお呼びしたシンギングボウル奏者の石井タカシさんと。